秘密三国志夢ネット【一面】
非公式ガイド
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「統一特典っていうのがあるんでしょう~?どんなのか知りたいな!」
しろ「ありますねぇ~。
本当なら統一してから知って下さい!と言いたいところですが、
せっかく統一して武官登録したら、相性悪かった、なぁんて事も
あったりあったりあったりするので紹介しま~す(`・ω・´)
ちなみに、兵種だけは隠しておこうかなって思ったんですが
結構国宛で性能流しちゃう事もありますので、
知ってる人と知らない人がいるのは公平さにかけると思いまして
私の一存で書いてしまいます!
天罰>>越えられない城壁>>>狙い撃ち、のようですしね…。
ただし、統一特典は随時調整されているようなので
前期こうだったから来期もこう!とは限りませんのでご了承下さい。」
「はぁぃ!」
しろ「ありますねぇ~。
本当なら統一してから知って下さい!と言いたいところですが、
せっかく統一して武官登録したら、相性悪かった、なぁんて事も
あったりあったりあったりするので紹介しま~す(`・ω・´)
ちなみに、兵種だけは隠しておこうかなって思ったんですが
結構国宛で性能流しちゃう事もありますので、
知ってる人と知らない人がいるのは公平さにかけると思いまして
私の一存で書いてしまいます!
天罰>>越えられない城壁>>>狙い撃ち、のようですしね…。
ただし、統一特典は随時調整されているようなので
前期こうだったから来期もこう!とは限りませんのでご了承下さい。」
「はぁぃ!」
PR
「上層をやってみたものの、施設がわからん!
国宛で聞いてもわからないって返事しかないし…。
簡単にでいいからおせーて!」
しろ「序盤では、強国と戦争する場合まずは拠点に兵舎を目指しませう。
自国15人で敵国5人等といった場合は、敵国に兵舎がなければ
先に交易港(商業ギルド)にした方が良いでしょうね。
【都市の税金=人口/100,000*商業値】収穫は商業値を農業値に。
人口は【50,000+農業*200+商業*100】で、50,000は基礎になります。
収入都市は、基本的に
①商業ギルド②街道③郊外拡張④灌漑 を目指します。
沿岸都市の場合は ①交易港②漁港 ですね。
鉱山都市の場合は
①商業ギルド①鉱山②街道③灌漑 です。
①が二つあるのは、建替えという意味です。
河川都市の場合は
①商業ギルド②街道③灌漑①運河 です。
鉱山都市なら③商業ギルド、河川都市なら③郊外拡張④商業ギルドも
可能ですが、基本的に米収入が少なくなりがちなので
ここでは灌漑を建てる事にしておきます。
国宛で聞いてもわからないって返事しかないし…。
簡単にでいいからおせーて!」
しろ「序盤では、強国と戦争する場合まずは拠点に兵舎を目指しませう。
自国15人で敵国5人等といった場合は、敵国に兵舎がなければ
先に交易港(商業ギルド)にした方が良いでしょうね。
【都市の税金=人口/100,000*商業値】収穫は商業値を農業値に。
人口は【50,000+農業*200+商業*100】で、50,000は基礎になります。
収入都市は、基本的に
①商業ギルド②街道③郊外拡張④灌漑 を目指します。
沿岸都市の場合は ①交易港②漁港 ですね。
鉱山都市の場合は
①商業ギルド①鉱山②街道③灌漑 です。
①が二つあるのは、建替えという意味です。
河川都市の場合は
①商業ギルド②街道③灌漑①運河 です。
鉱山都市なら③商業ギルド、河川都市なら③郊外拡張④商業ギルドも
可能ですが、基本的に米収入が少なくなりがちなので
ここでは灌漑を建てる事にしておきます。