忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しろ「何期と言って良いのかわからないので割愛します!
 イチメイ面?がもうすぐ更新になります。
 面によって更新の開始時間が違いますが、
 来期からはどうなるのでしょうね~。

 ~ポエム~の『続きを読む』の内容は
 不快になる可能性も踏まえて
 自己責任でお願いします。」

しろ「オルルド王国の時からお世話になっている方が
 とうとう折れて建国して下さったので仕官しました。
 よーし頑張ろう!(゜∀゜*)
 

 ところで「何がどうしたら嬉しいと感じるか」上層が出来る事を
 考えてみました。嬉しい事があると楽しいですからね!
 中立宛は結構参考になったりするので読むのは好きです。

 まず私が上層にして貰えると嬉しい事は…
 ・さりげない対応に気づいてもらえる ※①
 ※①→国宛で言われる前に後方流言への対応、部隊作成、
 かゆいところに手が届く偵察など。
 くらいです。

 他には人によりますが、以下の内容で喜んでもらえるようです。
 ・滅亡後など上層(特に君主)から最初に登用が送られてくる。
 ・3枚抜いた時に国宛で言って貰える。
 ・同じ国の複数人の方から登用が来る。


 逆に、やる気を下げる可能性についてはどうでしょう。
 これは特に国宛はもちろんのこと、
 中立宛にもあまり書かれてないので難しいです。
 考えるに、当たり前に思っている事が成されてない場合は
 気持ちが下がるのではないでしょうか。

 私が上層はしてくれないと困るなぁと思っている事は…
 ・建設や堀予定地の余剰資源回収
 ・外交への素早い対応(国内討議するにせよその旨を伝える)
 ・一斉指令を出し、かつ一斉に参加、出来ればその時間ONする ※②
 ・指令を出した本人が指令の内容に従っている ※③
 ※②→指示者が政治家の場合、城壁戦と思われる出兵以外は
  出兵せずとも大丈夫。
 ON出来ない場合、一斉で落とせた際の方針を伝え、
 代わりにON出来る上層を探す。
 ※③→一斉指令を出した人がその時間堀で遊ばない、
 優先順位が一斉よりカウンターの場合を除く。
 一斉まで堀で遊んでいるように見せかけるため、
 敵拠点へ出兵しないようにして警戒を薄めるなど。


 ちょっと下の2つが細かい気がしますが…(/ω\*)
 ですが3つ目のところは結構大事かと思います。

 あと、最近の一面で感じる武官の士気が下がる可能性は
 ・敵国武将と悲しいほどの計略P差。(つまり勝てない)
 ・戦争がなくて暇。(2日を越えると大幅ダウンされている気がします)
 ・対応しきれない敵国武将の精鋭or古参兵所持数。
 といったところです。

 他にも各種あるかもしれませんが、私が思いつけるのは以上です。
 喜んでもらえる事をできるように、楽しみを奪わないように
 気をつけていきたいです(`・ω・´)」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
いえーい
筆不精だからコメントするのは初めてになるけど統合面一期お疲れ様でした。
11ヶ月やって来たけど人多いふぁら面でも?な人は多いし、全面を通じて政治家のNo.1はしろさんだと思います><

統合2期以降登録するのかどうか知らないけどまたご一緒しましたらよろしくお願いします。
f-general 2008/12/24(Wed)16:34:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]