忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しろ「秘密三国志【一面】の26期が終了致しました。
 皆々様お疲れ様でした!
 特に指揮を取っておられた両陣営の上層の方
 心休まらぬ日々をお過ごしだったのではないでしょうか…?
 リセットまで暫しの間、ごゆっくりお過ごしくださいませ(`・ω・´)

 カテゴリ~ポエム~の『続きを読む』の内容は
 初心者の方は読むことをオススメしません。
 不快になる可能性があるかもしれないので
 読むか読まないかは自己責任でお願いします。

 ちなみに悪魔さんの書く~ポエム~に諸注意が書いてありませんが
 同様に自己責任でお願いします。」

しろ「過疎が激しくなりつつありますね。
 26期は優勝国のONが高い人は武特が多かったように見受けられました。
 私は25期で武特をしましたが、特化型の中でも武特は
 計略がほとんど固定でいけてしまうのがつまらなく感じました。
 それでも3枚抜いた時は嬉しかったですけどね!
 過疎が進んで戦争が減り、稼げる計略Pが少なくなっているせいもあるのかな?
 
 
 さりげな~くふぁら面も完全潜伏で初登場しておきました。
 数日間のイメージは、うわぁこんな人もいるんだ…といったところでしょうか。
 曰く参加人数が多いからそれだけそういった方も他面より増えざるを得ないそうです。
 ちゃんとされている方も結構いらっしゃるんですが、喋る方が目につきやすいですね。
 ふぁら面は現在配布がないそうですが、武官が自分の資産管理出来るようになる
 丁度良い訓練場じゃないか!と思いました。が、出来てない方もいらっしゃるようでした。
 戦争好き→出兵のための徴兵→金・米が必要→資産管理、とならない不思議。
 配布限度額が表示されてたら配布受けられるって思っちゃう人もいるかもしれない?


 政治家と武官の考えは人によって違うと思います。
 私は戦争したい=武官、内政等したい=政治家と考えているので
 政治家で戦争したがる人(純政治家)が理解できずにいます。
 内政等の手を抜いてでも武官と同じに渡り合いたいなら武官すればいいのに
 何でわざわざ政治家?って思っちゃいます。
 守備や一斉時にちょっと戦いたいって人はもちろん別で、理解できます。

 私が政治家で特に楽しめるところは、治安や内政値の大幅upが出ることや
 米相場の0.51~0.69や1.30~1.49(?)を発見したり
 一度に回収出来る金額がた~くさんだったりするところです。
 扇動では相手の米をいっぱい抜けると楽しいので
 確実に勝てそうなら攻撃力+でなく防御力+をいれたりしてますヽ(*゚ω。)ノ

 武官では計略を考えるのが楽しいですねー!
 なので特化型で計略が固定されちゃうのは、私にとって楽しさ半減です。
 戦争に勝つのはもちろんですが、計略考えて3枚抜けるとかなり嬉しいです!
 (ウマーしたとしても1枚まで…2枚もウマーだとせっかくの嬉しさも…orz)
 でも知統だと悪魔さんとかぶるからしない!
 そして武知は序盤でしか通用しない…。
 じゃぁ次は武統じゃね?ってことで来期は武統をしてみます!
 悪魔さんは今度こそ政治家かな~?リセットが楽しみです。」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
万能にすればよいじゃない。
青酢 2008/10/18(Sat)20:23:19 編集
無題
万能ってどんな能力を指してるのかに?
武知統?それとも全部??
しろ 2008/10/20(Mon)07:51:55 編集
無題
しゃべる人固定で、政治家が戦争・・・
あれ?同じ国にいますか?(笑)
舞華 2008/10/20(Mon)12:54:20 編集
無題
武知統ですな。
しかし計略万能将軍を使うぐらいしか
手がないきがするw
青酢 2008/10/20(Mon)18:02:41 編集
無題
か、完全潜伏㊥ですからお答えできかねます…!
上記で書いた人以外にも、自分とこが布告しておいて救援だすわ、勝手に布告したり国内情報外交で漏らしたりする人いるわ、ありえないよぅ。
最初で最後のふぁら面が決定しちゃいました…。
下野しようかとも思ったんだけど君主に悪いし…でも注意しないのは君主としても良くないし…(>_<)


武知統か~。能力のばすのが大変そうだよなぁって思って敬遠してる。
でも実際能力が高いと強いだろうね。武将ATと計略と兵種AT同時発動のターンあったらニヤニヤしそうw
しろ 2008/10/20(Mon)19:48:05 編集
無題
あの国は特殊だと思いますよ・・・?
かといって、最近は積極的に仕官したい国がないのも現実(ゲホゲホ
舞華 2008/10/20(Mon)20:52:49 編集
無題
たまたま仕官した国があんなだった、という可能性は高いですね。
他国の布告を見ていても、若干2つほど気になったりもしたので、仕官した国だけでなくふぁら全体と捉えました…(o・ω・o)
しろ 2008/10/20(Mon)22:35:54 編集
無題
まあ、ネタ国家も多少はあってもいいんじゃないですかねwまともな運営すると君主キッツいしw
青酢 2008/10/21(Tue)23:21:13 編集
無題
まともな運営すると君主きついですねぇ。
さすがに一部内部情報を外交で漏洩っていうのはネタと割り切れないですw
しろ 2008/10/22(Wed)10:04:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]