忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「給料がもらえているようだ…毎月欲しいんだけど?」

しろ「りーむー!給料は1月がお金、7月がお米と相場が決まっているのです!
 各コマンドで貢献を稼いでいると思いますが、その貢献が給料に大きく関わってきます
 貢献が多い=給料が多い(上限あり)となるわけですね。  」


「今回の給料少なめだぞ!結構頑張ったんだぞ!」
しろ「さーせん、言い忘れてました。7月の給料は6月の人口に、1月の給料は12月の人口に関係します。
 まぁやっぱり誰かが働いて稼ぎ、納税して下さってるわけですよ。
 人口が少ないのでは納税も減るというものです。
 そこを気にして都市復興を入れたりするのも素敵だと思いますよ!
 それから言い忘れてましたが、忠誠度が低いと給料が大幅に少ないです。
 忠誠度は1月と7月に、それまでの貢献に伴い上昇します。」


「政治家って戦争しないの…?戦いたいよ!政治家だってさー!」

PR
「『米売買』ってあるけど、米相場が関係するんだよね?これ何?」

しろ「そうです、『米売買』には米相場が関係します。
 自分の持っているお米を買ったり売ったりします、これを米コロと呼びます。
 政治家は米コロで自分の資産を増やしていきます。
 7月に米相場が一番安くリセットされ、そこから月をおうごとに高くなっていきます
 一月経っただけでは変わらない事もあります。
 6月が一番高くなります都市によって米相場は違います。
 7月になったからといって必ずしも1.00より安くなるとは限りません
 6月になったからといって必ずしも1.00より高くなるとも限りません。



「米コロが美味しい!(´¬`) 戦争中もやっていいよね?」
「『都市復興』と『治安回復』ってどう違うのさ?米の差が4950もあるんだけど…。」

しろ「『都市復興』と『治安回復』は共に効果がメイン政治力依存(サブ武力)ですが、
 『都市復興』の方が大幅(約10~45)に治安が回復され、かつ人口も増えます
 『治安回復』は約5~15の治安しか回復されません。
 『徴兵』する時には治安が下がり、人口も減ります。
 どちらか片方が足りなくても徴兵できません。徴兵できない事を空振ると言ったりします。
 基本的に非戦争時は『治安回復』で大丈夫です。


「農業と商業が300でMAXになったようだ。非戦争時だし、次は何するの?」

「初めてで何をしていいのかわかりません!」

しろ「ようこそ秘密三国志夢ネット【一面】へ。
 ゲームを理解し、楽しんで頂けるように努めたいと思います(。゜ω゜)ゞ
 武官と政治家で仕事が違いますが、『登用』と内政は皆で頑張りましょう!
 政治家とは、政治力が他の能力に比べてとびぬけて高い能力の事です。
 政治家の内政は『農業開発』『商業開発』『治安回復』が主です。」


『登用』ってなぁに?」

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]