忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「政治家のぷろふぇっしょなるになりたいんだ!」

しろ「私もなりたいですー!是非!
 政治家で『復興』を連打している時に
 他の政治家と並んでしまって自分の『復興』効果が出てない、
 なんて事よくあると思います。
 そんな時には時間をずらして、前後に武官がいる時間にしませう!
 時間のずらし方は以下の方法があります。
 ①武器工場のある都市で『武器購入』
 ②街道か交易港のある都市で『移動』する。
 ③『休養』
 休養はランダムなため①や②が手っ取り早いですが
 ③と①、③と②のセットで時間をずらしていれば
 いつか良い時間になれるはずです!」


狙い撃ちってなぁに?」
PR
しろ「あ、カウンターが333ですよ!」

「で?」

しろ「いえ…何でもないです(´・ω・`)」

「都市の人口が、治安も高いし『流言』もいないのに減ってるんだけど
 これってバグ?」

しろ「それはもしかして隣で『復興』でもしてたりするんじゃないですか?」

「あぁ、うん、そうだね」

しろ「『復興』では隣接している都市の人口を持ってきたりするので
 それで隣の都市が人口減るんですよ。バグじゃないです。
 例↓
 周辺都市から10621流入し都市の人口が55064人(純粋増加数:44443)増えた。
 この水色の字のところです。」

「納得した。」


現地徴兵って?そんでそれは何がダメ?」
非武装区域ってなぁ~~んだ?」

しろ「1030年になるまで誰も攻めることが出来ない場所です。
 士官学校か造船所が最初から建っています。
 どちらなのかは都市によって決まっています。
 データベースの【都市一覧】を参考にして下さい。」

「了解しました!でも色んな国があるけど、どこの国のものなの?」

養殖って何?そりゃ天然ものの方が美味しいけど、怒ってるぽい人多い…?」

しろ「対戦国をわざと滅ぼさない事です。
 計略ポイントのためであったり、他の国の戦争が終わるのを待ったり…。
 養殖はされてみればわかりますが、非常にヘイトが上がります。
 私は個人的に嫌いです。
 した事はないのでわかりませんが、好んでする方にしてみれば
 「計略ウマー」程度にしか思ってないのかもしれません。  」


「登用頑張ってるんだけど、なかなか受けて貰えない。
 どうしたら来て貰えるかな?」

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]