忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

養殖って何?そりゃ天然ものの方が美味しいけど、怒ってるぽい人多い…?」

しろ「対戦国をわざと滅ぼさない事です。
 計略ポイントのためであったり、他の国の戦争が終わるのを待ったり…。
 養殖はされてみればわかりますが、非常にヘイトが上がります。
 私は個人的に嫌いです。
 した事はないのでわかりませんが、好んでする方にしてみれば
 「計略ウマー」程度にしか思ってないのかもしれません。  」


「登用頑張ってるんだけど、なかなか受けて貰えない。
 どうしたら来て貰えるかな?」



しろ「自分だったらどういう登用文が来たら
 その国に行こう思いますか?それが大事だと思います。
 面白い登用文だったり、自分の名前と関係していたり
 誠意いっぱいの内容だったり、一つの国の多くの方から送られたり
 最速で登用送って貰えたり…理由はいっぱいです!
 くじけずに頑張りませう!
 …ただし君主が仕事をしない国にいる場合
 私は登用を送らないようにしています。君主が頑張っていれば私も頑張ります!」


一斉って…何となくならわかるけど、詳しく!」

しろ「皆で出兵の月を合わせ、相手に守備する間を与えずに攻撃する事です。
 出兵ルーパーも守備ルーパーも、一斉にはきちんと月を合わせて出兵しましょう!
 基本中の基本になりますね…今更でごめんね!
 政治家は一斉より数ヶ月前から『都市復興』を連打しませう。
 資金難でどうしても一人は米コロしないといけないの!って場合を除き、
 たとえ米コロ時期と被っても『復興』して下さい。
 序盤は『復興』するだけのお米がありませんね?
 その場合は一斉の月の翌月の徴兵月だけでも復興を入れるようにして下さい。
 そしてONしているなら様子を見て出兵、または扇動をした方が良い時もあります。」  

一斉中の政治家は「様子を見る」って言われても…
 具体的に言ってよ、わかんないよ!」

しろ「自分が城壁に当たれそうなら、出兵を。
 守備があるかどうかは、自分の更新時間より1,2分前の人の出兵があれば、
 それを参考にすると良いでしょう。間が1分空きますが…あとは運あるのみ。
 自分の更新前に『徴兵』が沢山いて、
 後ろにも『徴兵』がいたら、 『復興』するようしてください。
 後ろが『復興』ばかりなら別のコマンドに切り替えても大丈夫です。
 政治家も開戦前に兵と攻城武器を準備しておくと非常に良いです。
 早めに守備について埋もれておけば、ぐれぇとですね!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]