忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指令ってやっぱり守った方がいいんだよね?」

しろ「何事も一人でやるより、大勢でやった方が効果が大きいです。
 「赤信号みんなで渡れば怖くない」って言うじゃないですか。」

「こわいよ」


しろ「ですよね。冗談です。
 大勢でやった方が色々と有利なので、みんなでこうしましょうっていう指針です。
 少しくらい指令とずれても仕方ない事はあるし、それが正しい事もあります。
 でも指令は出来るだけ守って欲しいところです。
 だって戦争は勝った方が楽しいもんね!だからみんなで頑張りませう!
 こうした方がいいんちゃう?って思った事があれば国宛で発言して下さいまし。」


「指南書ってあったほうがいい?効果ってそんなに違う?」

しろ「あった方が良いです。効果が全然違います。
 政治家はお金に余裕があれば
 『内政の指南書』と『民忠の指南書』の両方持っておくのが良いです。
 所持品の効果が出るのでON時はコマンドに合わせて持ち替えて下さい。  」


「徒歩で相手の都市に行ってる人がいる。色々報告してくれてるよ…?」

しろ「徒歩偵察です。非常に助かります。
 守備枚数や都市情報を教えて下さいます。
 一斉の時に徒歩偵察する事が多いですが守備が入ったとか
 治安がなんぼだとか教えて下さるので物凄く助かります

 守備の有無は攻める人の計略に関わってきますし、
 治安は政治家が扇動するかどうかに関わります。
 徒歩偵察する際は自国領土の人とやりとり出来るのが
 一番良い状態だと思います。
 (偵察「出兵ある?」>自国「○分後に。」
 自国「守備ある?」>偵察「まだない。」などなど) 


「私もなかなか分かってきたな~♪
 あ、気をつけた方が良い事とかある?」

しろ「ありますよー!政治家ならではのミステイクが…orz
 米コロを頑張りすぎて米を全て売り払い、兵に逃げられたり…。
 (毎月少量ですが兵は生きるために米を食べてますので、
 無いと逃げられてしまって兵数が0になります。)
 米コロを頑張りすぎて金1になるまで米を買ってしまい、
 偵察(500G)も登用(100G)もできなかったり…。
 別に私がそんな失態をしたとか、そういうんじゃないですからね!!
 …過去にした事があります、ごめんなしあ。」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]