忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AT=アタックの略です。


計略名 コスト 出現値 効果
威力 30+知力 5p 0 30+知力補正分敵にダメージ
威力 50+知力 10p 60 50+知力補正分敵にダメージ
威力 70+知力 20p 150 70+知力補正分敵にダメージ
威力 100+知力 30p 200 100+知力補正分敵にダメージ
威力 130+知力 40p 250 120+知力補正分敵にダメージ
殲滅(威力系) 50p   280 200+知力補正分敵にダメージ
攻撃力+20% 5p 0 兵の攻撃力+20%
攻撃力+30% 10p 0 兵の攻撃力+30%
攻撃力+40% 25p 60 兵の攻撃力+40%
攻撃力+50% 40p 100 兵の攻撃力+50%
攻守向上+20% 25p 120 兵の攻撃力・防御力ともに+20%
攻守向上+30% 30p 140 兵の攻撃力・防御力ともに+30%
集団戦術(攻守向上系) 55p 200 兵の攻撃力・防御力ともに+50%
士気ダウン 威力15 10p 0 敵の士気を15前後下げる
士気ダウン 威力20 15p 60 敵の士気を20前後下げる
士気ダウン 威力25 20 80 敵の士気を25前後下げる
罵倒 威力25 35p 130 敵の士気を25前後下げ、
自軍士気を25前後上げる
士気回復 威力10 5p 0 自軍士気を10前後上げる
士気回復 威力15 10p 60 自軍士気を15前後上げる
士気回復 威力20 15p 100 自軍士気を20前後上げる
士気回復 威力40 25p 140 自軍士気を40前後上げる
激励(士気回復系) 45p 230 自軍士気を80前後上げ、
資金を使い兵を80前後回復させる
敵計略-5% 15p 0 敵の計略発動率を5%下げる
敵計略-8% 20p 60 敵の計略発動率を8%下げる
敵計略-10% 30p 80 敵の計略発動率を10%下げる
打草驚蛇(計略-x%系) 35p 130 敵の計略発動率を半減させる
敵武将アタック-3% 15p 80 敵の武将AT発動率を3%下げる
敵武将アタック-5% 20p 100 敵の武将AT発動率を5%下げる
敵武将アタック-7% 30p 130 敵の武将AT発動率を7%下げる
釜底抽薪(武力-x%系) 35p 200 敵の武将AT発動率を半減させる
敵兵種アタック-3% 15p 80 敵の兵種AT発動率を3%下げる
敵兵種アタック-5% 20p 100 敵の兵種AT発動率を5%下げる
敵兵種アタック-7% 30p 130 敵の兵種AT発動率を7%下げる
混水摸魚(兵種-x%系) 35p 200 敵の兵種AT発動率を半減させる
武将アタック+5% 15p 0 自身の武将AT発動率を5%上げる
武将アタック+8% 25p 80 自身の武将AT発動率を8%上げる
武将アタック+10% 35p 120 自身の武将AT発動率を10%上げる
兵回復 威力50 20p 100 自軍の兵を50程度回復する
兵回復 威力100 30p 140 自軍の兵を100程度回復する
寝返り(兵回復系) 70p 230 敵軍の兵を50程度減らし、
自軍の兵を50程度回復させる
兵種アタック+5% 15p 0 自軍の兵種AT発動率を5%上げる
兵種アタック+8% 25p 80 自軍の兵種AT発動率を8%上げる
兵種アタック+10% 35p 120 自軍の兵種AT発動率を10%上げる
防御力+20% 5p 0 兵の防御力+20%
防御力+25% 10p 60 兵の防御力+25%
防御力+30% 15p 100 兵の防御力+30%
防御力+40% 20p 120 兵の防御力+40%
鉄壁(防御力系) 45p 80 敵兵からの一定ダメージ数量を
1まで下げる
万能将軍+5% 45p 100 自身の武将ATと兵種AT
両方の発動率を5%上げる
万能将軍+8% 60p 120 自身の武将ATと兵種AT
両方の発動率8%上げる
万能将軍+10% 70p 140 自身の武将ATと兵種AT
両方の発動率10%上げる
略奪 威力10 10p 80 敵の資金を1000程度奪う
略奪 威力20 20p 120 敵の資金を2000程度奪う
後方襲撃(略奪系) 40p 180 敵の資金と兵糧を3000程度奪う
敵計略封印 60p 100 敵の計略を封印する
封印回数は自身の知力に依存
武将アタック封印 40p 100 敵も自身も武将ATを封印
封印回数は自身の知力に依存
敵武将アタック封印 60p 130 敵の武将ATを封印する
封印回数は自身の知力に依存
兵種アタック封印 40p 100 敵も自身も兵種ATを封印
封印回数は自身の知力に依存
敵兵種アタック封印 60p 130 敵の兵種ATを封印する
封印回数は自身の知力に依存
乱戦(封印系) 80p 230 敵味方含め、
武将AT・兵種AT・計略を封印する
封印回数は自身の知力に依存
効果×2 +20% 0 2つ目の効果をつけることができる
ただし計略全体のコスト+20%
効果×3 +50% 150 3つ目の効果をつけることができる
ただし計略全体のコスト+50%
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]