忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出現値の計算式は【知力/3×2(端数切り捨て)+計略P】です。
計略P分まで計略が組めます。計略Pは減ったり、なくなったりません。


発動タイミング コスト 出現値 効果
通常 基本0% ×1.0 0 毎ターン一定の確率で計略が発動。
先制 基本40% ×1.2 130 戦闘開始前に一定の確率で計略が発動します。
発動のチャンスは1度。
計略封印の効果は受けない。
兵種カウンター 基本30% ×0.5 80 敵の兵種アタックを受けた際に一定の確率で発動。
武将カウンター 基本30% ×0.6 80 敵の武将アタックを受けた際に一定の確率で発動。
終了:勝利時 基本100% ×0.1 100 戦闘が終了し、勝利だった時に発動。
終了:敗北時 基本40% ×0.2 120 戦闘が終了し、
敗北だった時に一定の確率で発動。
タイミング×2 +100%   150 発動タイミングを2つ選択出来るようになります。

対象 コスト 出現値 対象 コスト 出現値
壁以外 ×1 0 全種対応 ×1.2 80
城壁専門 ×1 0 船専門 ×0.9 80
弓専門 ×0.5 60 弓&馬専門 ×0.9 100
騎兵専門 ×0.5 60 馬&歩兵専門 ×0.9 100
歩兵専門 ×0.5 60 歩兵&弓専門 ×0.9 100
万能専門 ×0.5 60
【全種対応】…全ての兵種、及び城壁に対して有効。
敵の兵種が対象と一致する場合にのみ計略が発動します。
→騎兵の事です。

発動率 コスト 出現値 発動率 コスト 出現値
なし ×1 0 6% ×1.6 80
1% ×1.1 0 7% ×1.7 90
2% ×1.2 0 8% ×1.8 100
3% ×1.3 0 9% ×1.9 110
4% ×1.4 0 10% ×2 120
5% ×1.5 70

発動条件 コスト 出現値 発動条件 コスト 出現値
条件なし ×1 0 統率敵より大 ×0.9 80
自軍>敵軍 ×0.7 60 政治敵より大 ×0.8 80
自軍<敵軍 ×0.8 60 武力+統率敵より大 ×0.9 100
自軍士気、敵より大 ×0.7 60 統率+知力敵より大 ×0.9 100
知力敵より大 ×0.9 80 知力+武力敵より大 ×0.9 100
武力敵より大 ×0.9 80 計略敵より小 ×0.8 60
能力敵より大は、自分も敵もアイテムで+された値を合わせたうえで比較されます。
条件が一致しなければ計略は発動しません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]