秘密三国志夢ネット【一面】
非公式ガイド
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コマンドで貰える能力の経験値、及び貢献一覧。
※1.貢献は、コマンドの効果による場合はXとし、特定出来ない数値はYとします。
固定値は数値、または+数値で表示します。
※2.経験値は、武力→武、知力→知、統率力→統、政治力→政と表示します。
他(1)の他とは、武力・知力・統率力の中からランダムで選ばれるという事です。
※3.『戦争』については勝敗が深く関与するため記載しておりません。
『町の巡回』については別記『町の巡回』をご覧下さい。
謀略関連のメモは表の下に書いております。
※1.貢献は、コマンドの効果による場合はXとし、特定出来ない数値はYとします。
固定値は数値、または+数値で表示します。
※2.経験値は、武力→武、知力→知、統率力→統、政治力→政と表示します。
他(1)の他とは、武力・知力・統率力の中からランダムで選ばれるという事です。
※3.『戦争』については勝敗が深く関与するため記載しておりません。
『町の巡回』については別記『町の巡回』をご覧下さい。
謀略関連のメモは表の下に書いております。
コマンド名 | 能力(経験値) | 貢献 | その他 |
農業開発 | 政(2) | X | MAX→町の巡回 |
商業発展 | 政(2) | X | MAX→町の巡回 |
技術開発 | 知(1),政(1) | X | MAX→町の巡回 |
城守備兵配置 | 統(1),政(1) | X/10 | MAX→城壁強化 |
城壁強化 | 武(1),政(1) | X | MAX→城守備兵配置 |
治安回復 | 武(1),政(1) | X+15 | MAX→町の巡回 |
都市復興 | 武(1),政(3) | X+30 | 治安回復0→貢献15 |
徴兵 | 武(1),政(1) | 15 | 兵数+0→町の巡回 |
兵士訓練 | 統(2) | 20+ | 貢献=20+訓練度(1~5) |
城の守備 | 武(1),統(1) | 20 | - |
隣接守備 | 武(1),統(1) | 30 | - |
海上守備 | 武(1),統(1) | 30 | - |
計略変更 | 知(1),他(1) | 15 | - |
登用 | 政(1),他(1) | 30 | 連打=迷惑行為→削除 |
焼き討ち | 政(2) | Y | 失敗→政(1),貢献10 |
流言 | 政(2) | Y | 失敗→政(1),貢献10 |
農民扇動 | 政(4) | Y | 失敗→政(2),貢献0,寿命-1 |
偵察 | 知(1),政(1) | 10 | 失敗→貢献5 |
町の警備 | 武(1),政(1) | 30 | 成功→武(1),政(1),貢献40 |
米売買 | 知(1),政(1) | 15 | - |
移動 | 統(1) | 10 | 他国へ→武(1),統(1),貢献15 |
集合 | 武(1),統(1) | 25 | - |
休養 | - | - | 寿命+(上限の場合±0) |
武器購入 | - | - | - |
品物購入 | - | - | - |
建設 | 政(2) | 25 | 上層コマンド |
資源回収 | 政(2) | 25 | 上層コマンド |
『農民扇動』は成功した際、政(4)以外にも武力・知力・統率力のどれかから
経験値が(1)入り、貢献は戦闘分のみです。
なお、寿命の減りは通常の戦争と同じはずです!
『焼き討ち』と『流言』は警備をかいくぐった場合、政(4)が得られ貢献も増えます。
『焼き討ち』は防御施設の破壊に成功した場合、政(2)と貢献20がボーナスで貰えます。
『登用』の迷惑行為→削除については、相手に了承を得てからなら問題ありません。
PR
この記事にコメントする