忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「『米売買』ってあるけど、米相場が関係するんだよね?これ何?」

しろ「そうです、『米売買』には米相場が関係します。
 自分の持っているお米を買ったり売ったりします、これを米コロと呼びます。
 政治家は米コロで自分の資産を増やしていきます。
 7月に米相場が一番安くリセットされ、そこから月をおうごとに高くなっていきます
 一月経っただけでは変わらない事もあります。
 6月が一番高くなります都市によって米相場は違います。
 7月になったからといって必ずしも1.00より安くなるとは限りません
 6月になったからといって必ずしも1.00より高くなるとも限りません。



「米コロが美味しい!(´¬`) 戦争中もやっていいよね?」

しろ「『復興』するのに米5000かかるので、しないと資産が持たないかもしれません。
 でも政治家が全員6月と7月に米コロをすると、治安や人口が枯渇します。
 OFF時は入れていても仕方ないですが、一斉時は『復興』を
 ON時は治安や人口を気にして『復興』や『治安回復』に切り替えてください。
 都市滞在『徴兵』する人と『復興』や『治安回復』する人が何分後かわかるので
 それを参考にすると良いと思います。  」


「私の次の行動時間の人が『復興』いれてるの…私『治安回復』なんだけど…?」

しろ「『復興』は、回復した治安と増加する人口が関与するので
 『復興』直前の『治安回復』は避けた方が良いです。
 ただし、治安が65以下の場合はそのまま『治安回復』をした方が良いです。
 『治安回復』も『復興』も政治力に依存しているので
 『復興』する人の政治力が高いかどうかを見て
 これくらい上がるかな?と予想すると良いでしょう。 
 ゆれ幅が割と大きいので、意外と上がらない場合もあります。」


貢献階級値?なにそれ美味しいの?」
しろ「美味しいです!
 1~6月のコマンドで貢献が貯まり、7月になるとその貢献が階級値に足されます。
 7~12月のコマンドで貢献が貯まり、1月になるとその貢献が階級値に足されます。

 更に貢献100毎に自分の兵数の最大数が10人上がります
 繰り上がりのはずですが詳しくは気にした事がないので…しらんぷり。
 階級値が一定に達して階級が上がると給料の上限も上がります。
 『巡回』では貢献が稼げないものもあります。
 「ああ、いい天気だ!」とかね!気にしたら負け!  」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]