忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指令ってやっぱり守った方がいいんだよね?」

しろ「何事も一人でやるより、大勢でやった方が効果が大きいです。
 「赤信号みんなで渡れば怖くない」って言うじゃないですか。」

「こわいよ」
PR

個人設定引退って?寿命と関係するのは予想がつくけど…」

しろ「寿命が半分を切ったら引退できるようになります。
 寿命は戦うと減りますが、政治家はあまり戦わないので長生きです。
 あとは全員、毎年1月のコマンド時に1つ歳をとります。
 高齢者は【武力・知力・統率力・政治力】の必要経験値が増えるため
 能力の上がる速度が遅いです。
 それに比べて若者は必要経験値が少ないため能力がどんどん上がります。
 でも引退すると忠誠度は半分に減り、階級値が20%減ります。
 それに伴い最大兵数も減ります。
 
【兵数=500+(階級値/10×忠誠度)】
 貢献いっぱい稼いだ後に引退するのがタイミング的には良いと思います。
 貢献忠誠度に割り振られるからです。
 忠誠度はえーと…どういう計算だっけ…。」

青酢「忠誠度貢献/(20+年数補正)で増えますよ。」

しろ「そうでしたそうでした!最初からわかってました!
 というわけで、政治家は引退を渋る必要はあまりないので、
 上記を踏まえた上で出来る時にしちゃって良いと思います。」

配布官募集って指令にあるんですけど、そんな役職ないですよね?」

「国宛で「同盟どうする?」って話が出てるけど、会話についてけないぉ;;」

しろ「同盟というのはお互い宣戦布告しませんよ、攻めませんよ、という約束です。
 「不可侵」がそれにあたりますが、わざわざ表記してない場合もありんす。
 「4年」とか「8年」とかありますが、これは同盟を破棄すると公言してから
 実際に破棄された事になるまでの年数です。「破棄猶予」と表記されます。
 4年でリアル1日なので、きりが良いから大抵は「4年」or「8年」です。
 「戦時」=戦争をしている状態の時です。
 (宣戦布告を受けている場合も含む時があります、不安でしたら確認しておきましょう)
 「平時」=戦争をしてない状態の時です。おっけー?」

「いいえ、ケフィアです。…じゃなくて敵国支援不可っつーのもあったがに!」

「1~6月は農業、7~12月は商業が良いらしいけど何で?」

しろ「7月に米収入が、1月に金収入があるからです。
 7月までの間に農業を開発し、米の給料を増やす。
 1月までの間に商業を開発し、金の給料を増やす。 


「6月と12月に治安気をつけてって言われた!理由を三行で述べよ!」

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]