忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しろ「あ、カウンターが333ですよ!」

「で?」

しろ「いえ…何でもないです(´・ω・`)」

「都市の人口が、治安も高いし『流言』もいないのに減ってるんだけど
 これってバグ?」

しろ「それはもしかして隣で『復興』でもしてたりするんじゃないですか?」

「あぁ、うん、そうだね」

しろ「『復興』では隣接している都市の人口を持ってきたりするので
 それで隣の都市が人口減るんですよ。バグじゃないです。
 例↓
 周辺都市から10621流入し都市の人口が55064人(純粋増加数:44443)増えた。
 この水色の字のところです。」

「納得した。」


現地徴兵って?そんでそれは何がダメ?」

しろ「この場合の現地というのは、元敵領土、もとい陥落させたばかりの都市です。
 その現地で『徴兵』する事を現地徴兵と呼んでいます。
 で、それが良くない一番の理由は治安が下がる事です。
 落としたばかりなので治安が低い事が多く、『扇動』を受けやすいです。
 以前も言いましたが、治安の低い『扇動』は鬼です。」

「悪魔さんとどっちが強い?」

しろ「農民さいきょーです!治安が低いと手のつけようが…。」

「『復興』してる人がいれば良いってことか。」

しろ「違います。『復興』している人がいても現地徴兵はよくないです。
 特に現地の施設が揃っていない場合、
 どうしても兵種が落ちる事になるので絶対にやめて下さい(>_<)
 あ、現地での部隊長は別です…致し方ないです。」

「まぁ政治家だから『復興』する側だけど、武官する時は気をつけるよ。
 政治家だったら気をつけることある?」

しろ「敵の拠点を落として施設が揃っていた時は、
 上層から指示が出るはずですが、こちらの拠点を移動する可能性が高いです。
 その時は技術を急いであげて下さい。
 上位兵種は徴兵するのに技術900必須が多いのです。
 ただ、現拠点の治安優先なので、それにも気を配ってください~。」

「おk。そうだ、初期登録で中立に仕官したいんだけどデメリットとかは?」

しろ「あります~。忠誠度が0から始まります。
 メリットは…初期の資金等も普通に仕官した時と同じなので
 登用にきちんと力を入れている国を見極められるかも?という程度です。
 ただしランダム仕官の場合は君主と同じ資金や兵糧から始まります。
 ちょっとだけお得ですね。」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]