忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しろ「悪魔さんが書く予定でしたが、筆不精のため私が書きます(´Д⊂
 まずは上層について説明しますね。
 上層とは君主・参謀長・内務大臣・総大将の役職者の事を言います。
 諜報官も上層の中に入れて呼んでいる人もいるかもしれませんが、
 基本的には前述の4役の方々を総称して、上層と呼びます。
 
 上層は他の武将に出来ないことができます。
 つまりはそれが仕事になりますので、出来るだけ説明していきます。

 ①新規勧誘文書を書く…キャラ作成画面に各国の勧誘文書がありますね。
   それを書き換える事が可能です。君主になったらまずはこれを書きませう。
   ネタ国家ならネタでもいいですし、真面目な内容でも勿論大丈夫です。

 ②役職者の任命…国宛で将軍職欲しい人を募集してもいいですし、
   兵種を見て勝手につけてもいいですが、いらない人もいるので
   その場合は別の方に付け替えてくださいね。
   上層はして下さる方がいない場合、役職ボーナスのみと割り切りつつ
   ONの良い人、よく発言してくれる人につけるのが良さそうです。

 ③指令の変更…指令の1~3を書き換えます。
   開戦予定・一斉指示などは1を使う方が伝わりやすいかなと思います。
   その時その時に対応した指令に素早く対応したいですし、
   一斉や開戦予定は早め早めに書いた方が良いです。
   出来るだけ1行で済ませると読みやすいですね。
   詳しく・かつ簡単に、迅速に書く事が大事です。

 ④会議室の設定…掲示板の設定です。
   わかりやすい名前にするなら【登用】【外交】【偵察】【配布】あたりかな?
   名前を変えるにせよ、この4種類は大抵の場合必要になるでしょう。
   【登用】…滅んだ国の遺臣一覧を貼り付けます。
         ここを利用して他の人と登用相手を被らせない事により
         最速の一通を皆様へお届けします。

   【外交】…挨拶文書以外の外交文書を貼り付けます。
         個宛での外交文書も貼り付けます。
         国民の皆様に周知して貰うためです。

   【偵察】…徒歩偵察を含む、偵察情報を貼り付けます。
         あれ?どうだっけ?と思った時にすぐ見れます。
         中盤くらいから土地が増え始めるので、
         建設予定スレを作るのもいいですね。

   【配布】…資源の回収や、配布を行ったログを貼り付けます。
         明朗会計ですね!
   回収・配布以外の貼り付けは、上層の仕事になります。
   自分で偵察したものは自分で貼った方がいいですが、
   貼らない方もいらっしゃるので、そういった場合には上層が貼りませう。

 ⑤外交を送る…必要に応じて外交を送ります。送り先を間違えないようにね!
   礼儀正しくいくならば、文書の始めに「国宛失礼します。」等をつけます。
   個人的な内容で外交を使わないようにしましょうね。それは個宛で~!
   もし同盟を組んだら、国法の所に書いておきませう。
   途中仕官して下さった方にもわかりやすいように!

 続きはつぎです!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]