忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しろ「夏が終わり、秋が来て、もう一度夏になりました…。
 暑いですorz
 皆さん体調を崩さないように気をつけて下さいね!

 一面の更新は9月6日の0時からです!
 ま、まだどこの国に行こうか悩んでます(´・ω・`)
 そしてキャラアイコンが決まりません!

 なお、カテゴリ~ポエム~の『続きを読む』の内容は
 不愉快になる可能性もあるかもしれないので
 自己責任でお願いしますね!
 初心者の方は何を言っているのかわからないかもなので
 見ない事をオススメします。」

しろ「ところで、キャラ作成時の名前ですが
 武力系の時はこの名前で~、統率系の時はこの名前で~、
 というように区別されてる方がちらほらいらっしゃいます。
 ってことで私も武官と政治家で名前を分けることにしました。

 シズニも気に入っていたのですが、
 FEZで使っているキャラ名にしようと思います。
 ここ数ヶ月ゲーム自体はしてないんですけどね(ノ∀`)


 国に仕官する際に「少しの間同じ国には仕官しない」
 と決めていらっしゃる方もいるようなのですが、
 私は「この国には仕官したくない」という消去法で決めてます。

 例えば…
 元君主が武官をしている時に「え?何がしたいの…?」
 と思うような行動を取っていたり、
 君主が仕事をしないだけでなく、頑張ってる感じもなかったり、
 外交で理解に苦しむ日本語を使ってきたり、
 そういった国にはいかないようにしてます(o・ω・o)

 特に君主が仕事をせず、頑張ってるような感じがないと、
 ●国を建てた以上、仕官して下さった方のために頑張る!
 ●働いて貰いたいなら、まず自分(君主)が一生懸命働く!
 という自論を持っている私は
 この人何で国建てたの?と苛立ってしまうのです…(´・ω・`)
 私の場合は頑張りすぎなところがあるようですがヽ(*゚ω。)ノ

 ちなみにONが少ない君主の方でも、
 ONした時に頑張っていらっしゃればもーまんたいです!


 たぶん君主が仕事しないのを気にするのは、
 君主をしたことがあるせいだと思います…。
 それまであまり気にしてなかったはずなので(o・ω・o)」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
んで、イライラして国建てるんだよね~w
今回はドコに行こうか悩みますね。
寄らば大樹のカゲってのは好きじゃないので
それなりにやる気のある君主のトコでのんびり頑張りたいな。
あくきす 2008/09/03(Wed)17:14:05 編集
無題
どうしてつまらなくなりそうなのか、本気でわからない。
はじまる前からわかること?それがわからない自分は君主失格?しょせんネタ国家ですが。
他の面もそうだけど、全体的に衰退気味だね。寂しいな
774 2008/09/04(Thu)13:04:08 編集
無題
私にとって、あの記事を書いた時点ではつまらなくなりそうな感じだったのです。
他の方にとって、はわかりかねます。
始まる前だからこその予感なので、実際は大いに楽しめるかもしれませんね、始まらないとわからないですが(o・ω・o)
この事に君主失格云々は関係ありませんし、ネタ国家は好きです!

他の面はした事がないのでわからないのですが、ふぁら面ですら衰退気味なんでしょうか…?(;゜д゜)
登録人数が一面と比べて多いので、活発だな~って思ってましたorz
もう少し人が増えるといいですねぇ(´・ω・`)
しろ 2008/09/04(Thu)18:01:27 編集
無題
前期に比べれば50人くらい減ったかな?<ふぁら面
最近呪い巫女(1面でいう邪教徒)にぼこぼこにされて困ってますw
青酢 2008/09/04(Thu)18:45:58 編集
無題
呪い巫女の守備能力は異常だって誰かが言ってた

このガイドに、まったく無関係の国がリンク貼ったらマズいですか?
オルルドの頃のガイドは流用おkってなってたけどブログだとどうなのかな
タメになることいっぱい書いてあるから、たくさんのひとに知ってほしいんだけどな
774 2008/09/05(Fri)11:21:35 編集
無題
全然問題ないですよ~。
出来るだけ多くの方に、一面を楽しんでもらえたらいいな、というのがここの趣旨なので!
一言いただきありがとうございます!
あくきす 2008/09/05(Fri)12:37:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]