忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しろ「上層の仕事内容の続きです。
 「あれ?そういえば《初めての建国》じゃなかった?」と思った人は
 焼き討ちでもして城壁強度を下げたんだなと思っておいて下さい…。

 ⑥資源の回収・配布…一度に回収・配布出来る金額は、
   階級値と政治に応じて増減するため、政治家がオススメです。
   都市資金・兵糧を抜いたり(抜いた金額分自分の資産に増えます)
   手持ちの少ない武官に配布したりします。(政治家の知恵⑦を参照下さい)

 ⑦施設の建設…徴兵施設しかり、収入施設しかり、を建設します。
   都市を間違えたり、建設場所(1~5)を間違えないよう気をつけて下さい。

 ⑧武将の召喚…コマンドが無駄にならないように、適切な都市で召喚します。
   部隊ごと移動させたい場合は部隊長を召喚したりします。
   流言をしに行ってる政治家を間違えて召喚しないようにね!

 ⑨宣戦布告・声明発布
   【宣戦布告】…戦争をしかける時に事前に出しておきます。
            リアル1日(ゲーム内4年)以上前に出すのが通例です。
            ゴールデンタイムに宣戦布告できるなら、
            それより少しくらい短くなっても大丈夫でしょう。
            内容は是非ネタで!普通のものでもおkです。

   【声明発布】…中立都市・非武装区域を接収する際に出します。
            リアル1日前くらいに出せると良いですが、
            最初の中立都市は2日前くらいでも良いですが、
            早すぎると新規建国の可能性も高いので注意です。
            戦闘禁止解除後、接収予定ではなかったが、
            他に声明も出てない都市だし貰っておこう、
            という事で出兵直前の声明は仕方ないですね。
            声明を出す≠占有権が発生、です!
            異議のある国同士で戦争して下さい。
            外交での対応でも勿論おkですよ。
            声明は「この中立都市へ出兵します」という連絡用ですね。
            声明を出さずに出兵するのはやめませう!

 ⑩国宛で発言する…国宛を盛り上げましょう、そうしましょう!
   最初はひとり言になってしまっても、誰かが会話に入ってくれるかも…!
   国宛が盛り上がれば、自然とON率は上がるはず?
   

 私が思いつくのはこんなところでしょうか?
 穴埋めは悪魔さんがしてくれるはず!(`・ω・´)」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]