忍者ブログ
秘密三国志夢ネット【一面】 非公式ガイド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人設定引退って?寿命と関係するのは予想がつくけど…」

しろ「寿命が半分を切ったら引退できるようになります。
 寿命は戦うと減りますが、政治家はあまり戦わないので長生きです。
 あとは全員、毎年1月のコマンド時に1つ歳をとります。
 高齢者は【武力・知力・統率力・政治力】の必要経験値が増えるため
 能力の上がる速度が遅いです。
 それに比べて若者は必要経験値が少ないため能力がどんどん上がります。
 でも引退すると忠誠度は半分に減り、階級値が20%減ります。
 それに伴い最大兵数も減ります。
 
【兵数=500+(階級値/10×忠誠度)】
 貢献いっぱい稼いだ後に引退するのがタイミング的には良いと思います。
 貢献忠誠度に割り振られるからです。
 忠誠度はえーと…どういう計算だっけ…。」

青酢「忠誠度貢献/(20+年数補正)で増えますよ。」

しろ「そうでしたそうでした!最初からわかってました!
 というわけで、政治家は引退を渋る必要はあまりないので、
 上記を踏まえた上で出来る時にしちゃって良いと思います。」

配布官募集って指令にあるんですけど、そんな役職ないですよね?」



しろ「配布官は役職ではありません、配布して下さる方の事をそう呼んでいます。
 配布というのは、自分のお金やお米を他の人に対して送る事です。
 もちろん送った分自分のお金やお米は減ってしまいます
 でも武官は政治力が低い上に守備ループなどしていて、
 米コロなんて出来ません。その分政治家が配布して補うわけです。  

配布なんて自分の資産が減るだけって事?そんなの嫌だよ!」

しろ「ていっヽ(*`Д´)ノ"(ノ_<。)」

「親父にも殴られたことないのに!」

しろ「だまれ小僧!
 政治家は武官と同じように守備について城を守ることも出来なければ、
 攻めて敵兵をなぎ倒す事もできない!
 だからこそ武官に託すのだ…!私の分も戦闘面では頼みましたよ、と。
 そんな願いを武官に託す行為こそが配布なのだ!心せよ!」

「正直すまんかった…。」

しろ「わかって頂ければ…手をあげて申し訳ありませんでした。
 ちなみに出兵ループで負け続けてる人には送らなくていいですよ。 
 そういう人には一斉前の徴兵にあわせて送るだけで十分です。 」  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
忠誠度について
どうもー、仕官させてもらってからここをチョコチョコ覗かせて貰ってますー。タイトルの通り忠誠度の件ですが、一面の説明書の非公式資料集のところに

忠誠度向上値:

貢献/(20+年数補正)

とかかれてました。どうやら後半になればなるほど必要貢献が増えるみたいですね。
青酢 2008/08/10(Sun)09:44:21 編集
忠誠度について
ご覧頂きありがとうございます!

忠誠度、ちゃんと書いてあったのですね、気づきませんでしたorz
ご報告ありがとうございます、書き直しておきます(`・ω・´)

名前を出しちゃいましたが、出さない方が良ければ気軽に一言お願いします~!
しろ 2008/08/12(Tue)13:23:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しろ to 悪魔のKISS
性別:
非公開
自己紹介:
秘密三国志夢NET【一面】の
非公式ガイドです。
しろと悪魔のKISSの2人で
運営・編集しております。

政治家担当→しろ
武官担当→悪魔のKISS
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
最新CM
[12/24 f-general]
[11/10 しろ]
[11/08 青酢]
[11/03 しろ]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]